『おかし屋Mogu(もぐ)』 北本

f:id:saitamagourmet:20171003222154j:image

 

北本駅西口から歩いてすぐのお菓子屋さん『おかし屋Mogu(もぐ)』に行きました!

もぐもぐ!

こちらは通りから少し引っ込んだ場所にあるので、初めは素通りしてしまいそうになりますね。お隣は美容室があります。


f:id:saitamagourmet:20171003222246j:image

 

美味しいプリンやケーキや焼き菓子を買いに何度か訪問したことがあるのですが、今回はギフト用にお願いしていたお菓子を受け取りに行きました。

 

駄菓子菓子……おっと、だがしかし!

ほのかに甘い良い香りの誘惑に負けて自分用のお菓子も購入~!(予定調和)


f:id:saitamagourmet:20171003222322j:image

 

こちらはブレッツェルで80円。

ほどよい軽さとざっくりした食べごたえのバランスが絶妙です。


f:id:saitamagourmet:20171003222329j:image

 

こちらはチョコチップで100円。

さくさくのクッキー生地の中にチョコレートを細かく砕いたものが混ぜ込んであり、チョコレートが主張しすぎないため飽きずに何枚でも食べられます。


f:id:saitamagourmet:20171003222354j:image

 

そして一番のお気に入りがこちら、カロン ココです。同じく100円。

さっくりとした食感の中にココナッツの風味が口いっぱいに広がってやみつきになります!

 

100円前後でここまでクオリティの高い焼き菓子を提供されているのがすごいですね。本当に素敵。早速もぐもぐしちゃいますよ~。

もちろんケーキも素晴らしく、お誕生日用のホールケーキを予約されて受け取りにいらっしゃるお客さんも見かけます。

 

また寄らせていただきます。もぐもぐ。

 

 

『おかし屋Mogu(もぐ)』

北本市中央2-92-4 内田第二ビル101

【営業時間】9:00~19:00

【定休日】月曜日(祝日の際は変更あり)他不定休あり