『ホームベーカリー ピノ』 上尾

北上尾駅西口にあるパン屋さん、『ホームベーカリー ピノ』に行ってきました! ロータリー沿いなので駅西口に降りてほんとうにすぐです。都会的なおしゃれなパン屋さんではなく、昔ながらの味があるパン屋さんという感じですね。 やっぱりパン屋さんの雰囲気…

『サンドイッチパーラー 楽楽(らくらく)』 川越

本日は川越の菓子屋横丁へ行ってきました~!日曜日なのですごく混んでいますね。 来週は川越祭りがあるのでもっと混雑しそうです。下調べをして気になっていたお店、『サンドイッチパーラー 楽楽(らくらく)』に昼頃到着。 いやあここもかなりの混み具合で店…

『マスタード・シード 電車食堂』 行田

行田市のものつくり大学近く新幹線高架沿いにある、『マスタード・シード 電車食堂』に行ってきました! はい、お店が電車そのものなんです!すっかり日が落ちてしまっていたため辺りは暗いのですが、素敵に装飾されていてとても綺麗です。店内はカウンター…

『おかし屋Mogu(もぐ)』 北本

北本駅西口から歩いてすぐのお菓子屋さん『おかし屋Mogu(もぐ)』に行きました! もぐもぐ! こちらは通りから少し引っ込んだ場所にあるので、初めは素通りしてしまいそうになりますね。お隣は美容室があります。 美味しいプリンやケーキや焼き菓子を買いに何…

『江戸前うなぎ 彦星』 浦和

さいたま市浦和区にある『江戸前うなぎ 彦星』に行きました!浦和駅周辺はうなぎ屋さんがたくさんあるので悩んでしまいますね~!初めてのお店です!こちらはJR浦和駅西口の伊勢丹の裏、ナカギンザビル通りの一角にあります。入り口が一見ただの通路のようで…

イタリアンレストラン『Adomani(アドマーニ)』 北本

北本駅から車で5分ほどの場所にあるイタリアンレストラン『Adomani(アドマーニ)』に行きました! 自然が多く静かで雰囲気の良い場所にあり、自家農園で採れる無農薬野菜を使用したメニューを提供することで人気のお店です。 アドマーニは鴻巣店と北本店の2…